こもれびライフ

40代で2児の母。体調記録やお買い物記録など。

【はてなブログ】下書きを更新したら公開されちゃいました【ブログ運営】

お勤めご苦労様です。

こもれびです。

タイトルどおりなのですが、

☟昨夜アップしたこの記事。

komorevi.net

下書きに入れたと思ったら、

間違えてアップしてました(:_;)

f:id:hatikinkun:20210316221514j:plain

「下書きを更新する」ボタンを押したのに!

実はこれで2回目ですよ!

最近もあったんです。

間違いなく「下書きを更新する」ボタンを押してるのに!

1回目のときはあわてて削除しました。

はてなブログの場合、

切替ないと「公開」できませんよね??

f:id:hatikinkun:20210316221813p:plain

 

まだ中途半端な状態だったので、

あわてて記事を削除しようとしたんですが、

もう読みに来てくださってる方がおりまして。有難いことですが

時、すでにお寿司!

f:id:hatikinkun:20210316220347j:plain

なんでこうなったのだろう?

同じ事象が起きた人いませんでしょうか?

納得がいかないんですよーだってちゃんと押したのにー

結局、解決策とかわからないまま、

この記事書いてます。

わたしは、はてなブログが内部エラーでも起こしたのかと、

疑っておりますが、

真相はいかに??

もしかしてわたしの押し間違いなのであろうか?

ミスを認めたくないわたしです!

わたしの場合、

勝手にスペースが入るという現象も起きていまして、

問い合わせしたほうがいいのかな~

とにかくひとまずの対応として、

「下書きを更新する」ボタンを押すときは、

急がずゆっくり押してみます(^^;