こもれびライフ

40代で2児の母。体調記録やお買い物記録など。

【米津玄師】新規会員登録の仮登録メールが届かない!解決した方法はコレです【ファミリー席】

こんにちわ。
こもれび( @komorevi_net)です。

米津玄師のLIVE当選したよ!

いやー嬉しかった。

米津玄師2022TOUR「変身」
そのファミリー席に当選したのです!
子どもたち含め、家族で観に行ける。

今年は次々と家電が壊れたり、
あみだくじで、PTAの広報部の部長になってしまったり、
その他モロモロいろいろありまして、、、
今年はツイてない!思ってましたが、良い運もツイてるみたい(^^♪

米津玄師のLIVEチケット申込にあたって、
ひとつ、つまづいたことがありました。

それは、、、

新規会員登録の仮登録メールが届かない!

今回の記事は、同じ米津玄師ファンに向け、
「同じトラブルに見舞われた際のアドバイス」として書いております。

「米津玄師チケット」サイトに新規登録したい!

チケットを申込するにあたって、下記サイトの会員登録が必要です。

2022 TOUR | KENSHIYONEZU TICKET

ファミリー席を申し込むにあたり、子どもも会員登録が必要です。
親だけの会員登録じゃダメなんです。
面倒くさいなーと思いましたが、決まってるのだからしょうがない。

会員登録するには、たとえ子どもだろうと、
1人につきひとつのメールアドレスが必要。

わたし→  自分のGmailアドレス

夫→    夫自身のGmailアドレス

娘(8歳)→   わたしの「Yahoo!メールアドレス」

息子(6歳)→わたしの「2番目のYahoo!メールアドレス」

Yahoo!メールって、もうひとつ別のアドレス作れるって知ってました?
(@ymail.ne.jpアドレスのこと)

わたし今まで知らなくて。
今回メールアドレスが必要になって、はじめて作ってみました。

Yahoo!メールヘルプ

Yahoo!メールが届かない?

わたしと夫は、無事会員登録ができました。

しかし、子どもたちのほうの会員登録ができません。
なぜなら、仮登録のメールが届かないからです。

Yahoo!メールだからダメなの?

メールが届かないというトラブルはよく起こりがちですが、
ひとつひとつ検証してみました。

  • メールアドレスが間違えている
  • 受信ボックスがいっぱいで受け取れない
  • 迷惑メール設定がされている

そのどれも当てはまりません。

いろいろ試行錯誤してみまして、やっと思い至りました。

メールの転送設定が原因?

それはメールの転送設定。

わたしは「Yahoo!メール」に届いたメールは、「Gmail」に転送するよう設定していました。

そのほうが、いちいちYahooにログインしなくて済むし、便利だと思ったから。
この転送の設定をはずしてみました。

すると、なんということでしょう~

仮登録のメールが届きました。

無事、解決!

「こんなことで?」ってわたしも不思議に思いました。

Yahoo!メール側の問題なのか、米津玄師のチケットサイトの問題なのか。
もしかしたら、転売防止でそういうシステムになってるとか??
理由はよくわかりません。

とにかくこの方法で解決。
そういうわけで、チケットサイトでメールが届かず困ってる人は転送の設定を確認してみてください。

まとめ

LIVEは今年の10月です。
無事に行けたら、LIVEのレポートでもブログに書こうかしら。

 

ちょっといろいろありまして、2週間以上ブログの更新ができませんでした。

心配してた人がいたら嬉しいんだけどな(;・∀・) ←心の声

PTAの広報部の部長になって、いろいろバタバタしてるんです。
はじめての広報誌の完成まで、あとわずか。
頑張ってます。
でも広報部に関して、いまめっちゃ不満がたまってます。
いつかブログで吐き出すので聞いてください。

これから更新頻度あげていこうと思ってますので、よろしくお願いします。