こもれびライフ

40代で2児の母。体調記録やお買い物記録など。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏むね肉が内出血!?食べれる?【スーパーに問い合わせ】

スーパーで買った鶏むね肉が、内出血してました!さて、このお肉は食べれるのでしょうか?ビビリのわたしは買ったスーパーに問い合わせしました。

Amazon新生活セールで買いたいものリスト【排膿散ほか】

今回はAmazonの「新生活セール」で、買いたいものを皆さんに紹介します。 いまめちゃめちゃ欲しいものがあるんです!切実です!

アイリスオーヤマのシュレッダー購入レビュー!【P4HMS】

本日はAmazonで購入した、シュレッダーのレビューです。夫がテレワークになりまして、会社の重要書類をどうしようかと悩んだ結果、家にシュレッダーを置こうという結論になりました。

【はてなブログ】下書きを更新したら公開されちゃいました【ブログ運営】

はてなブログ。下書きを更新したら、公開されちゃいました。どうしてこうなった?

誘拐などの緊急事態に!「助けて」のハンドサインとは?

身柄を拘束されて、声を出して助けを求められない時、「助けて」の国際的なハンドサインがあるらしいです。

ahamo、povo、LINEMO、楽天ほか【新プラン徹底比較】

今回は、携帯料金プラン(音声SIM)を検討中の方に向け、わたしなりに比較をしてみましたので、参考にしていただければ幸いです。

【まもサーチ2】子ども見守り用GPSの購入レビュー【学校や習い事に】

春から入園・入学するというお子様をお持ちの親御さんに、おすすめの商品をご案内!子どもの居場所がわかるというGPSです!

お弁当作りにおすすめの冷凍食品【手間抜き料理?】

春から保育園・幼稚園入園で、お弁当作りをはじめるママさんが多いと思います。今回はわたしが作る、超手間抜きお弁当を公開!

【3.11】映画「Fukushima50」が地上波テレビで放映します!

東日本大震災が発生して丸10年です。今回は映画の告知です!震災当時の福島第一原発を描いた、「Fukusima50」が、日本テレビの金曜ロードショーで放映されるのです。

【こどもちゃれんじ】DMを停止する方法まとめ【Z会】

進学する時期に合わせまして、我が家にはダイレクトメーが、たくさん来ました!主に来るのは、ベネッセとZ会。

【PX-3000】スミノエのタイルカーペット購入レビュー!寝室やリビングに

前回の記事で、とあるタイルカーペットを購入して失敗したと書きました。 今回は満足しているタイルカーペットをレビューしたいと思います。

楽天で買って失敗した商品はコレ!【タイルカーペット】

今回は楽天で買った商品で、買って後悔した商品について書きたいと思います。商品が悪いわけじゃありません。

XiaomiシャオミのMiスマートバンド5の購入レビュー!【健康管理に】

楽天市場で実際に購入した商品をレビューしたいと思います。今回ご紹介するのは格安のスマートバンド。Xiaomi(シャオミ)のMiスマートバンド5です!

3COINSで買った商品を紹介2021年2月編【キッズ便座ほか】

今回は3COINS(スリーコインズ) 略してスリコで購入した商品をご紹介します。

NHKの予算に驚愕しました【受信料は適切か?】

最近政治ニュースに目覚めたわたくし。自分からニュースを調べてみると、この世の中こんなにもおかしいことが多いのかと、驚く日々です。最近ではNHKの予算に驚きました。