こもれびライフ

40代で2児の母。体調記録やお買い物記録など。

Amazon Fire HD 8 キッズタブレット購入レビュー!

こんにちわ。
こもれび( @komorevi_net)です。

今回はこのブログでも一度紹介したAmazonのキッズタブレット。

購入を検討している方もたくさんいると思うので、
簡単ではありますが、レビューしたいと思います。

f:id:hatikinkun:20200713195258j:plain

Amazon Fire HD 8 キッズタブレットの特徴紹介

【Newモデル】Fire HD 8 キッズモデル ブルー (8インチ HD ディスプレイ) 32GB
 

 キッズモデルとはAmazonのFireタブレットに、
「キッズ用カバー」と、「Amazon FreeTime Unlimited(1年間)」と
「事故保証プラン(2年間)」が付いてくる商品です。

詳細は下記のとおりです。(Amazonから引用)

セットに含まれるAmazon FreeTime Unlimited(1年間)

5,760円相当(月額480円x12ヶ月)

絵本、学習まんが、児童書のほか子ども向けアプリ、ゲーム、ビデオ、
その他の知育コンテンツが1年間使い放題。

年齢範囲の設定をすれば、お子様の年齢に合った適切なコンテンツが自動的に表示されます。

さらに、コンテンツのラインアップは随時追加されていくので、
年齢の設定を変更すれば、お子様の成長に合わせて長く楽しむことができます

 

下記のリンクを参照して頂くとわかりますが、
非常にたくさんの知育アプリ、絵本、児童書の名作、学習マンガ、
図鑑などが利用できます。

www.amazon.co.jp

Amazon Fire HD 8 キッズタブレットのママ・パパも安心のみまもり設定。

平日や週末ごとにタブレットの1日の利用時間を15分単位で設定できるので、
お子さまはママ・パパに決められた時間内でタブレットを楽しむことができます。

さらに学習タイム機能を使って勉強のゴールを設定することもできます。
利用時間を過ぎたら自動的に画面が切り替わるので、使いすぎも防げます

壊れたらお取替え。2年間の限定保証付き。(2年間)

1,980円相当(Fire HD 8 の場合)

万が一タブレットが破損・故障してしまった時でも、
タブレットを返品して頂ければ、無償でお取替えします

Amazon Fire HD 8 キッズタブレットの良いところ

f:id:hatikinkun:20200808221548j:plain
我が家の息子たんちゃん(4歳)が、このタブレットを気にいり、
今では、ひらがな、漢字などの勉強をしています。
本人にとっては遊びになってます。

↓ たんちゃんが書いたものです。漢字覚えるのが楽しいようです

f:id:hatikinkun:20200730103928j:plain

遊び過ぎ防止に、時間設定もできるので非常に便利だし、
安心して子供に渡せます。

実は1度、うっかり落として画面にヒビが入り、事故保証にもお世話になっています。
もう、これだけでもキッズモデルを買って良かったと実感しました。

普通(※)のFireタブレットを買っても、
ドケチのわたしは補償プランには入りませんので....

※キッズじゃない普通のがあるのです

購入後のデメリット

我が家は1年前から「Fire 7のキッズモデル」を利用しています。
Amazon FreeTime Unlimitedも1年経過してしまい、
悩んだあげく有料プランに加入しています。

デメリットはズバリ!

購入して1年後にどうするか?考えねばならないことでしょうか。 

もし娘用に買い足しすれば、
たぶん2台とも1年間無料で使える事になるはず?です。

(Amazon FreeTime Unlimitedはアカウントに紐づく)

間違っていたらごめんなさい。

なお1年経過後、有料プランに更新しなかった場合は、
普通のAmazon Fire タブレットとして使えますが、
子供用のアプリや、みまもり設定などが利用できなります。

購入時期について

現在このタブレット絶賛セール中です。

■今回のセール価格(2020/08/08 9:00 ~ 2020/08/10 23:59) 

 「Fire 7 キッズモデル」 

 セール特価 7,980円(参考価格 11,980円)

Fire 7 タブレット キッズモデル ピンク (7インチディスプレイ) 16GB

Fire 7 タブレット キッズモデル ピンク (7インチディスプレイ) 16GB

  • 発売日: 2019/06/06
  • メディア: エレクトロニクス
  

「Fire HD 8 キッズモデル」

 セール特価: 9,980円(参考価格 14,980円) 

【Newモデル】Fire HD 8 キッズモデル ピンク (8インチ HD ディスプレイ) 32GB
  

「Fire HD 10 キッズモデル」

 セール特価: 15,980 円(参考価格 19,980円)

Fire HD 10 キッズモデル ピンク (10 インチ HD  ディスプレイ) 32GB

Fire HD 10 キッズモデル ピンク (10 インチ HD ディスプレイ) 32GB

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: エレクトロニクス
 

今回のセールで一番お得な「Fire HD 8 キッズモデル」の場合
セール特価9,980円で購入できます。 

計算に弱い私の考えですが...

本体が9,980円

Amazon FreeTime Unlimitedが5,760円

事故保証プランが1,980円 

本体(9,980円)FreeTime Unlimited(5,760円)事故補償(1,980円)

=  2,240円

2,240円で「Fire HD 8」が手に入る計算になりますね!

ん?付属する本体ケースも1,500円程度はするので、

実質1,000円以下!?  

本当は誕生日やクリスマスや子供の日などのイベントに、

キッズモデルがちょうどセールなら即買いするのをおすすめしますが、

通常時にセールだからと言って買い与えて良いのか?

悩みどころですね。

セールに買って、イベントまで隠すのは保証の期間が無駄に経過してしまいますから、、、 

でも買って損じゃないのは間違いなし!

今回のセールは見逃しても、このタブレットはまたセールになると思うので、

ぜひ参考にしてください。