こもれびライフ

40代で2児の母。体調記録やお買い物記録など。

【カテキン】コロナ感染予防のためにお茶を飲もう!【99%無害に】

お勤めご苦労様です。
こもれびです。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大で、
1都3県で緊急事態宣言がでました。

期間は2月7日まで
延長もされましたが、
同年3月21日に解除されました!

政府の対応には疑問ですが、
ここは建設的なことを考えたい!
自己防衛!
実はコロナにもカテキンが有効だという、
眉唾?の情報を得ました。

f:id:hatikinkun:20210108230947j:plain

「ホンマでっか!?TV」でおなじみの武田邦彦先生が、
おっしゃっていました。
武田先生は話が長いけど、
科学者なので、データに基づいて発言してるので、
わたしは信ぴょう性高いかなと思ってます。

カテキンがコロナに有効?

コロナは1万匹つくと発症。
お茶を1分飲むと、
最大99%減るとのこと。

☟奈良県立医科大学の研究

www.sankei.com

奈良県立医科大学の研究では、
市販のペッドボトルを使用しての実験でした。
メーカーによって効果は違うようで。

☟気になる方は動画をご覧ください。57:47あたりです

www.youtube.com

昔からお茶は風邪予防に良いとされてるし、
そんな驚くような情報じゃないんですが、
まあ手軽なので!
飲んでもいいかなと思ったわたしです。

緑茶(カテキン)より実は、、、

冬なので、冷たいお茶より熱いお茶のほうが体にも良いし。
でも実は緑茶より紅茶のほうが効果は高いらしい!

f:id:hatikinkun:20210108230933j:plain

さっそくお茶を購入

f:id:hatikinkun:20210109184052j:plain

ジャーーン!

すぐ影響されてしまうわたしは、
早速購入してきました。
ペッドボトルはコスパを気にして、
わたしには買えず(^^; 

残念ながら子どもたちは、
麦茶しか飲んでくれないけど(T_T)
さっそく夫にも飲んでもらったら、
「やっすいお茶だな!」って言われました(:_;)

確かに安いお茶です。
お茶ってピンからキリまであって、
ついつい安いやつ買ったけど、、、
どこのが美味しいお茶か、
わたしわからんもん!

どなたか美味しいお茶知っていたら教えてくださいm(__)m

☟かっぱ寿司のお茶は美味しいよ(^^♪

f:id:hatikinkun:20210109184116j:plain