こもれびライフ

40代で2児の母。体調記録やお買い物記録など。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お金の無心をやめさせた方法は?父の自己破産の思い出【貸さぬも親切】

最終回ご覧になりましたか? ドラマでわたしが一番心に残ったのは、半沢が言ったこのひとこと。「貸すも親切。貸さぬも親切」

【運営報告】ブログをはじめて3か月たちました。連続100日投稿達成!

今回の記事はこれまでの振り返りと、 ブログをはじめてみようという方へのアドバイス的なこと。そして今後について。

どんぐりの木ってなんの木でしょう?【公園にいきましょう】

我が家、昨日はお彼岸のお墓参りに行ってきました。そして、子供たちと近くの公園に遊びに行き良い気分転換になりました。 今回は、この公園での出来事を書きたいと思います。

【半額クーポン】おすすめのお店はここ!2020年9月編【楽天お買い物マラソン】

わたしは今回、楽天スーパーセールでおすすめの半額クーポンがでるお店を紹介したいと思います。気になる商品は「お気に入り商品」に入れておきましょう。当然、人気があるお店は争奪戦となりますので、お店の回り方にも注意が必要です。

Amazonのポイントアップキャンペーンが表示されない!?【裏技】

ポイントアップキャンペーンは、エントリーに登録ボタンが表示された人だけが対象のようです。それを回避する裏技がを発見しました。

毎月あるの?Amazonタイムセール祭り、ポイント獲得条件と注意事項【徹底攻略】

Amazonのタイムセール祭りのポイント獲得条件と注意事項を徹底攻略していきます。 実はセール商品よりも、ポイントアップキャンペーンが魅力的! この機会に欲しかったあれこれを注文してみませんか?

この症状は何の病気か知りたい?医師に相談しよう【アスクドクターズ】

「アスクドクターズ」をご存じない方!ある意味、幸せです。 ご存じないのは健康な証拠! アスクドクターズを利用してみようかとお考えの方に向けてたアドバイスや注意点をお伝えします。

ベルマークついてる商品って?協賛会社でもついてない商品があります!

皆さま「ベルマーク」をご存じでしょうか?わたしが子供のころからあった、 ベルマーク活動。 この令和の時代でも続いていたのだなと、懐かしく思いました。

Paypal(ペイパル)から1000円割引クーポンが届きました【詐欺か?本物か?】

実は、昨日怪しげなメールが届きました。Paypal(ペイパル)からです。 「おめでとうございます。 〇〇様! 1000円の特別クーポンをプレゼントいたします」

小学1年生の恋愛スキャンダル【学校に相談】

先日のことです。小学1年生の娘はんちゃんを学校まで迎えにいったときのこと。最近は、35度を超える暑さだし、 はんちゃんは足を痛めていたので、 自転車で迎えに行っていました

【生協】コープでおすすめの商品【パルシステムを選ばなかった理由も】

コープ(生協)を利用されている方はいらっしゃるでしょうか?わたしは首都圏・関東中心の「コープデリ」を利用しています。コープデリのメリット、デメリットを解説いたします。

Pixel4a実機レビュー!おすすめの設定はコレ!【設定編】

今回は、デフォルト設定(標準の設定)だと使いずらい部分などがあるので、 私なりの設定を公開したいと思います。 偉そうな事を言ってますが、自分への備忘録編です

Pixel4a実機レビュー!データ転送の方法は?【移行編】

前回の記事に引き続き、スマホ Pixel 4aの実機レビュー。「移行編」です! Pixel 4aの冊子に簡単なデータ移行方法が載ってましたので、この方法でデータ移行をしていこうと思います。

Pixel4a実機レビュー!スマホ買いました【開封の儀】

さっそくですが、買っちゃいました。 買ったのは結局、Googleの「Pixel 4a」です。値段がね、世間ではお得な価格と言われていますが、ドケチには、勇気入りましたよ。 それでは、いざ!開封の儀

はてなブログ、写真のアップができない!?容量不足?【ブログ初心者の失敗】

さっそくですが、事件がありました。 このブログ「こもれび」のタイトルの背景が消えてしまったのです。 え!まさかハッキングされた? アカウント乗っ取られた?

【徹底比較】Pixel 4aとXperia 8 LiteとiPhoneどれを買うべき?

水没してしまったスマホを乾燥して, 直したと思いきや、数カ月後、結局調子が悪くなり、新しいスマホ購入を決意しました。