こもれびライフ

40代で2児の母。体調記録やお買い物記録など。

ブログをはじめて1か月です《業務連絡》

こんにちわ!

 

いきなりですが、業務連絡です。

このはてなブログをはじめて1か月。

予想以上に読者になってくれる方がいて、驚いております。

読者になってくださった皆様、

並びにはてなスター、はてなブックマークをくださった皆様。

誠にありがとうございます。

この場を借りてお礼申し上げます。

 

わたしも皆様のブログを拝見し、勉強させてもらったり、

時には刺激をいただいたりしています。

 

 

そして、拝見させていただいたブログの記事で、

「ブログリレー」「ブロガーバトン」なる存在を知りました。

正直に申し上げます。

わたし、そのリレー怖くて走れそうにありません!

f:id:hatikinkun:20200711233304j:plain

万が一そのリレーのバトンが来たらと思って、

この場を借りて辞退の意志があることを表明させてください。

ブログのプロフィールにも書いておきました。

 

不安感が強く薬のお世話になってますし、、、

LINEグループの件もそうですが、、、

悩みの種になりそうで、怖いんです。

詳しくは過去記事にて

 

komorevi.net

 

f:id:hatikinkun:20200712001204j:plain

Googleが海なら、このブログは机にこぼした水滴。

 たとえが下手ですみません(;^ω^)

 

そもそもこの「水滴ブログ」にリレーの話なんて来ないとは思いますが。

来るわけないと思うんですけど、、、

念のためです。すみません。

ツイッターもはてなブログもとにかくルールがまだよくわかってないので。

いきなり振られたら怖いから!

自分、不器用な人間なんで!

ごめんなさいm(__)m

 

ブログをはじめて1か月、その成り行き

わたしは、子供2人が学校・幼稚園に入るタイミングで、

外で仕事をしようと計画していました。(短時間のですが)

しかし、体調が悪い日が多く、

そして新型コロナで緊急事態宣言が出て、、、、

「今は外で仕事はできない」という結論に達しました。

 

しかし、わたしの医療費で家計が圧迫している状況が続いていて、

夫に申し訳なくて。

せめて、何かリハビリ的なことをやってみたいと思い、

「ブログ」に目を付けました。

長い間、パソコンの前に座ることがなかったですし、

タイピングも遅いです。

ショートカットキーも忘れました。

基本的なことをすっかり忘れているわたしの、良いリハビリになるかもしれない。

夫に相談したら、

「ぜひやりなさい」と後押しされました。

 

ブログをはじめるにあたって、

初心者にやさしいと言われる「はてなブログ」を選びました。

ドケチのわたしはもちろん「無料版」にする気まんまんでしたが、

夫が「やるなら有料版だろ」とすすめてきたのです。

夫は副業の可能性を探っていたため、

わたしのブログ話は「渡りに船」だったのです。良い勉強になるだろうと。

素人のわたしに代わって、いろいろブログの設定をしてくれています。

ある時から広告がついたので、お察しだと思うのですが、

「Googleアドセンス」の申請も夫が頑張ってました。

(頑張った過程をブログに書いてもらうのもいいかもしれない!)

夫婦2人3脚で、頑張っていくつもりです。

わたしもブログを継続できたら、自分に自信がついて、

外で仕事をはじめられるかもと思っているのです。

 

最初はわたしと夫しか見てなかったブログですが、

だんだん見てくれる人が増えました。

モチベーションが上がります!

本当にありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

決意表明

 ↑100日ってキーワードの参考に。考えさせられる漫画。死ぬって縁起悪いけど。

とりあえず100日連続投稿するぞ!

ひえー!言ってもーた!

やれるだけやってみます。