こもれびライフ

40代で2児の母。体調記録やお買い物記録など。

【40代のダイエット】おすすめ動画!みおの女子トレ部!

お勤めご苦労様です。
こもれび( @komorevi_net)です。

本日の記事は、
おすすめYoutube 動画をご紹介!
その名も、
みおの女子トレ部!
みおさんというパーソナルトレーナーが出ています。
いま現在チャンネル登録者数は40万人超え。

40代のわたしもいま頑張って運動しています!
女子トレ部ですが、男性にもいいと思います。
テレワークしてる男性とか。(夫よ!一緒にやろう!)

f:id:hatikinkun:20210126204704j:plain

動画を観たキッカケはママ友

過去記事にも書きましたが、
現在過去最高の体重のわたくし。
なんとか健康的に痩せたいと思っておりました。

komorevi.net

食べ物の管理も大事ですが、
やはり運動も必要だろうと。
しかしジムに通う時間もお金もありません。
そこで目をつけたYoutube動画。

しかしダイエットだけでも
何万本もの動画があるのです。
自分に合う動画を探す労力がおしい( 一一)!!

やりたいと思いつつも、
なかなか重い腰をあげられず。
そんなとき近所のママ友が、
「Youtubeの動画で筋トレをはじめた」
と言っていたのを思い出しました。
昨年の9月くらいの話です。

そこで最近「筋トレ続いてる?」
と聞いてみたのです。
そしたら、「うん。やってるよ!」と言うではありませんか!

これはすごい!
( ゚Д゚)3か月以上続いてるのー?

ということで、
どの動画を観てるのか教えてもらいました。
それが「みおの女子トレ部」です!

「みお」さんは、まず体型がカッコイイ!
こういう体になりたい!
そして動画での声掛けも素敵です!

ちなみにママ友は、
最初は違う人の動画を観ていました。
男性のトレーナーの動画です。
しかしその男性がだんだん太ってきたらしい(笑)
こりゃダメだと思い、みおさんに移ったらしいです(^^;

実際わたしもやってみて、
「あ、それほど辛くないから続けられるかも」と思いました。
一応、1週間続いています。

え?短い!って思ったアナタ!
わたしにしては長いほうなのです(笑)
ママ友は3か月以上続いてるから安心してください。←?

おすすめのトレーニング動画はコレ!

この「みおの女子トレ部」ですが、
公開している動画がたくさんあり、
はじめは何したらいいのかわからないと思いますので、

わたしもいまやってる、
ママ友おすすめのメニューを載せておきます。

その①

www.youtube.com

首回りがスッキリします。
簡単で気持ちいい。

その②

www.youtube.com

肩こりに効いてます。
わたしは体が硬いので、バキバキ音がします。

その③

www.youtube.com

お尻を鍛えるのにとてもイイ!
終わったあとは、すごくお尻に効いてる~と実感します。
3つとも、そんなにキツクありません。

わたしはいま、この3つのトレーニングだけやってます!
最初は、そんなものでいいんじゃないでしょうか?

まず習慣化することが大事だと思うのです。
もっと体を動かしたくなったら、
メニューを増やせばいいかなと。

ウンチク話も必見!

世の中にはあらゆるダイエットが存在します。
とりあえずこの動画をみてほしいです。
説得力あります!

www.youtube.com

継続を邪魔するもの

わたしが継続したいと思っても、
それを阻む勢力があります。
子どもです!

☟トレーニングに加わってきます

f:id:hatikinkun:20210126203728j:plain

飽きて邪魔してくる息子。

f:id:hatikinkun:20210126203758j:plain

本当にジャマ!

f:id:hatikinkun:20210126203814j:plain

彼らがいる時間にやると、毎回邪魔されます。
継続するために、
子どもがいない時間にやってます(^_^;)

最後に

この動画でトレーニングをはじめて、
まだ1週間しかたってないので、
書くかどうか迷いましたが、
ちょっといまブログのネタに困ってまして!
早出ししちゃいました(^^;
でもママ友は3か月続いてますから!
わたしもとりあえず3か月、目指してやってみます!

いまから頑張って、
寝たきりにならない体を作るぞ!

2021年5月追記

休み休みですが、運動は続けています!
運動する習慣ができた(^O^)/
4月から朝にウォーキングをするようにもなりましたし、
朝食はオートミールを食べるようになりました!

体重が減ったかどうかは、まだ聞かないでほしい

www.youtube.com

わたしのおすすめはクエーカーのオートミール。

美味しいです。

Amazon.co.jp: オートミール

Amazonより、コストコで買ったほうが安いと思います。
ご参考まで!

なんと「みおの女子トレ部」本まで出てました!

本の内容気になります。読んでみたい。

 動画の内容を凝縮してるのだろうか?