こもれびライフ

40代で2児の母。体調記録やお買い物記録など。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

青の洞窟VSハインツ大人向けのパスタ

今日は夫が休日出勤したので、お昼ごはんは手間抜き料理です!夫がいても手間抜き料理ですがレトルトのパスタソースを買っておいたので、すぐ作れました(^O^)

【小学生】飛行機雲が出たら明日は雨??【雑学】

「あ!飛行機雲!」小学1年生の娘はんちゃんが空を指さし叫びました。「お母さん明日は雨かもしれないよ」へ?なんで?

【小学1年生】女の子あるある?便秘からの切れ痔!

小学1年生の娘はんちゃんから衝撃的な告白があったのです。「トイレットペーパーに血がついた!」小学校をお休みして病院に行くことにしましたが、どこの科を受診したらいいのか悩みました。小児科?肛門科?

急性咽頭炎!息がしにくい!治るまでの道のり。

先日のブログでチラっと書きましたが、わたくし急性咽頭炎に苦しんでいました。発病から今までの経過を、記録として書いておこうかと思います。

【Deco01】ペンタブ初心者がお絵描きしてみました【XP-Pen】

今回はペンタブを使って、子どもたちと絵を描いてみましたので、記録として残したいと思います。ペンタブとは「ペンタブレット」の略で、パソコンでイラストや漫画が描けるものです。

【生協】コープでおすすめの商品【2021年2月購入分】

我が家は「ウィークリーコープ」という、週に一度の宅配をお願いしております。手間抜き料理にとても役立つ商品がたくさんあるので、とても助かっております。

【株主優待】ステーキ宮に行ってきました!【コロワイド】

コロワイドグループであるステーキ宮。 我が家はコロワイドの株主優待券を持っておりまして。休日のランチに利用しました。

【買って失敗】口内が荒れる歯磨き粉を買ってしまった【シュミテクト】

今回は買って失敗した商品をご紹介します。夫から「評判が悪そうだよ」と、言われていたのにもかかわらず、好きなYoutuberが使っていたことから、買ってしまった商品(;^ω^)

【楽天モバイル】開通手続きしました!QRコード読み込み方でつまづく!【eSIMの場合】

楽天モバイルを申込し、無事、開通手続きできました!申込した人の参考になりますように。

【楽天モバイル】Rakuten UN-LIMIT VIの申し込みでミスった!【SIMの選択】

楽天モバイルを申込しました!今回は「申込編」です。わたしさっそくやらかしました!

【楽天モバイル】Rakuten UN-LIMIT VI申し込みしました!【ラストチャンス?】

ドコモ、au、ソフトバンク、楽天、各社新プランの発表がされました。その中で、我が家は楽天に決めましたので、参考にしていただければ幸いです。

【ワークマン】DSLプルパーカーとストレッチパンツ購入レビュー

ここ数年ワークマンは熱いですよ!今回も良い買い物したな~と思いましたので、皆さまに戦利品を紹介したいと思います。

【株主優待】ジョナサン行ってきました!おすすめメニューはコレ!【すかいらーく】

すかいらーくグループであるジョナサン 我が家は「すかいらーく」の株主優待券を持っており、使用期限があるため、行ってきました!

おすすめケーキ屋さん!ラ・メゾン アンソレイターブル【バレンタインに】

久しぶりに出勤した夫は、帰りにケーキを買ってきました。それがこちら、ラ・メゾン アンソレイターブル!

【不整脈】2回目の手術やるぞ!と決意したのに、まさかの延期!【カテアブ】

不整脈持ちの「こもれび」です!不整脈(心房頻拍)の、定期検診に行ってきました。今回の検診で、とうとう2回目の手術をお願いしようと決意しました。

【ブログ運営】身バレの恐怖!意外なところからの情報漏洩?

当ブログ「こもれび」あやうく、身バレするところでした!でもセーフです!たぶんセーフです。わたしがブログを書いてるのは、夫しか知りません!

子どもが「死」を考え出すタイミングについてのお話【不登校の原因にも?】

今回の記事はママ友のお子さんの話です。ちょっと驚いた話なので記事に書くことにしました。その子は幼稚園年長さん。我が家の年少の息子と同じ幼稚園バスで通っています。

知覚過敏のレーザー治療しました【効果は?治療回数は?】

歯医者に行ってきました。「知覚過敏だね」と言われていた歯を診てもらいに。 2回目の治療です。